IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

LINE絵文字(STICONS:スティッコン)の使い方を考えてみた

どうも、いむるたと申します。

 

 

LINE流行ってますね。

メールよりもLINE。

コミュニケーション手段として、圧倒的に使う機会が多いですね。

 

メールの時代は絵文字を駆使して、どう伝えようか考えたりしてましたよね。

どれを使おうか悩んだりして。

 

今の時代は、絵文字よりもスタンプ。

下手すりゃスタンプだけで会話が成立したりしますね。

 

 

 スタンプに飽きてません?

 

一旦、LINE公式の絵文字見直してみません?

 

 

LINEのデフォルト絵文字の中に「なにこれ、いつ使うの」ってのが結構紛れてる。 

 

こんなやつ。

 

f:id:IMURUTA:20170402103748j:image

 

 

キモいですね。

…きっと、使いどころはあるはず。

 

 

 

 

 

歯抜けおじさん 

 

f:id:IMURUTA:20170402013211j:image

こういう人、競馬場に歩いてますね。

 

「競馬場行こうぜ〜」のあとにこれ使いましょう。

「今日は当たる気がする」とか付け加えるのもアリ。

 

 

 

卵あてられおじさん 

 

f:id:IMURUTA:20170402013703j:image

卵を投げつけられてますね。

 

なにか批判を浴びているんでしょうか。

ディスられたときに使えそうですね。

 

「レポート出したら、教授にコテンパンにダメ出しされてさあ、参ったわ」のあとにコレです。

さすがに卵を投げるほどの教授はいないと思いますが。

 

 

 

近未来系小僧 

 

f:id:IMURUTA:20170402014225j:image

 

これはもう決まりです。

「VRめっちゃ面白〜〜〜い!やべえ!」

 

 

 

仰天ニュースに出てくる巨漢

 

f:id:IMURUTA:20170402014704j:image

「いま動けないから無理だわ。」とかそういうシチュエーションで使えますね。

 

もしくは「ダイエットあきらめたわ〜」か。

 

この人、パン焼くときの手袋みたいな手をしてますな。

 

 

黒板キ~~~

f:id:IMURUTA:20170402015226j:image

黒板にキーってやるやつ。

いや、殺されかけたときにしがみついてるようにも見えなくはない。

 

徹夜失敗しそうなときとかにコレ使いましょう。「やばい…寝落ち…」みたいな。

 

 

 

考え中的な 

 

f:id:IMURUTA:20170402015713j:image

「私って雨女じゃん?」のあとに。

頭の上に雲があることで一気に信憑性が増します。

 

 

 

袋でGO

f:id:IMURUTA:20170402015806j:image

「家は出てるよ!でもまだ時間かかるわ!」的なときにどうぞ。

いや、だったらそれやめて走れよって思われますが。

 

 

 

8、ロケットパンチ

f:id:IMURUTA:20170402020507j:image 

ロケットいいねです。

めちゃくちゃいいねと思ったときに飛ばしてやりましょう。

 

 

 

 

他にも意味不明な絵文字がたくさんあるので、たまにはキモい絵文字達も使っていきましょう。

 

 

www.imuruta.com

www.imuruta.com

www.imuruta.com

www.imuruta.com

 

 

 

***************************************ロケットいいね 欲しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング