IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

【台湾】捜奇博物館〜溢れ出るB級感が最高〜

どうも、いむるたです。

 

 

博物館大好きなので、台湾でも行っちゃいました。

 

その名も

捜奇博物館

 

名前からしてそそられる(笑)

 

f:id:IMURUTA:20170408185315j:image

 

 

f:id:IMURUTA:20170408194236j:image

 

台湾の淡水にある奇妙な博物館。

めっちゃくちゃ悪趣味。

食べ物で例えるなら、パクチーみたいな博物館。好き嫌いがハッキリ分かれるディープスポットです。

 

 

淡水駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

f:id:IMURUTA:20170408202522j:image

(オレンジの長い棒みたいなのが淡水駅)

 

f:id:IMURUTA:20170408193537j:image

でっかいサメとゴリラが入り口で待ってます。(画像:Google Earth)

 

 

 

サメとゴリラのおかげで外観は一見ポップ。

テーマパーク?雑貨屋さん?

そんな気持ちで入ると結構エグいパンチをくらいます笑。

 

捜奇博物館の奇抜な展示物を一部紹介。

 

f:id:IMURUTA:20170408194832j:image

頭2つのカメ。

動きます。生きてます。

知ってる亀と違うから少し戸惑う。

 

f:id:IMURUTA:20170408195334j:image

頭2つの牛。

展示の雑な感じがたまらん笑。

 

 f:id:IMURUTA:20170408195522j:image

足が多い鳥。

どうやって歩くか見てみたいものですね。

 

f:id:IMURUTA:20170408194838j:image

たちの悪い理科室みたいな空間。

 

 

f:id:IMURUTA:20170408194845j:image

世界のすげー奴ら。

 

f:id:IMURUTA:20170408194933p:image

特にこれ、ジワジワくる。

 

f:id:IMURUTA:20170408194854j:image

 デカエビ。

エビ?ほんとにエビか?

まあ、甲殻類のでかいやつ。

 

f:id:IMURUTA:20170408194858j:image

ツノ生えた人。

これはもうギャグ漫画の世界笑。

 

他にも、貞操帯やら怪しい物体が飾られてました。

 

入り口には楽しい写真を撮れるコーナーもあります。

 

f:id:IMURUTA:20170408202109j:image

セクシーなデカケツになれるコーナー

 

f:id:IMURUTA:20170408202111j:image

大蛇に襲われちゃうコーナー

 

 

なんの情報もなくふらっと入った捜奇博物館。オカルト番組で見る怪しい生命体が目の前に現れたかのような不思議な空間です。

淡水は台湾のヴェネチアといわれるほど綺麗な景色の町です。

その景色とのギャップもまたいい味出してます。

 

オカルト好きはぜひ!!

なかなか興奮しますよ〜〜笑。

 

 

 

D10 地球の歩き方 台湾 2017~2018

D10 地球の歩き方 台湾 2017~2018

 

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓


海外ランキング