IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

ブログ名・ハンドル名の由来

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 

 

どうも、いむるたです。

 

お題スロットでこのお題があったので、書いてみます。

【ブログ名・ハンドル名の由来】

 

 

・ブログ名は「生きてる間は暇つぶし

 

文字通り、「人生暇つぶし」って思ってるのでこれにしてます。

質の高い暇つぶしをするためにみんな頑張ってるんだと僕は感じてます。

仕事しないよりはしたほうが得られるものがあるんだろうし、どうせ食べるなら美味しいもの食べたいし。没頭できる遊びがあれば、それをやって暇つぶししたくなるだろうし。それにお金が必要なら稼ごうと頑張るだろうし。

死なない程度に生きるのが目標です。

 

 

・ハンドル名はいむるた

いむるたというハンドルネームはとても気に入っています。

由来は単純です。僕は名前に“俊”という字が入っています。

その漢字を分解しただけです。

「俊→イムルタ→いむるた」

の流れですね笑。

小さい頃に母が「イ、ム、ル、タ」って書くんだよって教えてくれたのが記憶に残っていて、そのままずっと覚えて使ってます。

 

アイコンもいむるたにしてます。

これ、原案です。

f:id:IMURUTA:20170410221628p:image

 

 

いむるたの「生きてる間は暇つぶし」

よろしくお願いいたします。

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング