IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

雨の日は、サンマルクカフェに行きたい

どうも、いむるたです。

 

 

1日中雨だとなんだか気分が下がりませんか?

 

心の中で「テンション下がるよ。下がるとも。そんなわかりきったこと聞かれたらますます萎えるわ。」と答えて下さったそこのあなた。

 

雨の日ならではの楽しみがあれば、天気予報で雨マークを見ても萎えませんよ。

 

 

僕の雨の日の楽しみは「雨の日特典」

天気でポイント倍率が変わるお店に行きます。

よく行くのがサンマルクカフェ(ST.MARC CAFE)

 

名前の由来は、キリスト教伝道師「聖マルコ(セイントマルコ)」のフランス語読み。

 

セイントマルコ(英語)→サンマルク(フランス語)

「最高のひとときを、聖マルコのように熱心に伝道したい。」

そんな想いでサンマルク

だからST.の表記なんですね~。

 

明日から、「なんのTだよ!!!!」って思わなくて済みますね。

 

 

いや、そんなことよりも、チョコクロほんとうんめえええ。

季節限定チョコクロとかずるい。あれはずるい。食べちゃう。

2017年4月現在は、いちごミルクチョコクロが販売中。

とにかくチョコクロ美味すぎてわんこそばの要領で食える。

 

ドリンクは、ロイヤルミルクティーとかプレミアムココアとか…色々好き。甘いとハッピーになれる。

 

 

ん?なんですか?

あ、雨の日の話でしたね。サンマルカーズハイになってました。

雨の話とかもういいか?天気なんか毎日違って当たり前だ!!そんなことよりも、サンマルク愛について語る方向にシフトさせ…

 

続けます。

 

なんと、雨の日にはポイントカードに押してもらえるスタンプが2倍!!!!

(ケチなのでこういうのに弱い。)

 

【ポイントカードの内容】

ドリンク1杯につき、スタンプ1。

スタンプ10こで対象ドリンク1杯無料。

5回雨の日に行けば、1杯タダ!!!!

 

 

てことで、雨が降ってきたら、サンマルクカフェに駆け込みましょう。

こちらがポイントカード。

 f:id:IMURUTA:20170418191901j:imagef:id:IMURUTA:20170418191903j:image

 

発行店舗は、札幌ルトロワ店。定期的に出没します(笑)

 

 

最後に…

 

カフェって女子ばっかりですよね。(気のせいか?)

いむるたが考える

3大「女子を集める”フェ”のつくもの」を発表して終わりにします。

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルルルルル、

 

バン

 

 

 

 

「カフェ、パフェ、ビュッフェ」

(あ、フェリス女学院とかなしで。)

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング