IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

最近のゼクシィのCMいいよね


ゼクシィCM「私は、あなたと結婚したいのです」風船篇

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」

 

 

ゼクシィのCMの一節。

 

何が幸せかは人それぞれであって、必ずしも結婚が幸せとは限らない。

結婚しなくたって幸せになれる。

 

結婚情報誌、ブライダルを扱う会社が

「今は結婚しなくたって幸せになれるよ」って言い放っているんですよね。

 

このCMにはたくさんの反響がきているらしい。結婚する人もしない人もみんなが傷つかないメッセージとして受け入れられたのでしょう。

 

 

お菓子のCMで、

「お菓子食べなくても生きていけるけどね」なんて聞いたことがないし、

 

ライザップのCMで

「ダイエットなんかしなくたって幸せになれる」って言い出したら、やる気も何も出ませんね笑。

 

まあ、これは極端な例えだと思いますが笑。

 

 

そう考えると、

「結婚しなくても幸せになれる」のフレーズは相当攻めてる気がします。

 

 

それぞれがそれぞれの胸の中で幸せを解釈することができて、これからの生き方を少しだけ考えさせられる。

数十秒の間に色んな想いを巻き起こすCMだと思いました。

 

 

ここが好き。

 

“私”“あなた”と結婚したいのです。」

 

私とあなたの2人だけで完結していて、これからの2人の門出や人生を彷彿とさせる。

 

あと、ベタですけど…やっぱりあの風船で飛ぶのいいですよね〜〜笑。

 

風船で飛んで幸せじゃない人なんていないわ。

強いて言うなら、バルーンファイトの主人公キャラぐらいだわ。

 

 

とにかくこのCMを見るたびに「ゼクシィやるな〜」って気持ちになります。

なんでもかんでも炎上やクレームがつきまとうこの時代に、みんなの心にうまく刺さったコピー。

 

 

けど、今を生きる若者としては、現実的にはこうだと思う。

 

 

「結婚したくてもできないこの時代に、

私は日本で結婚したいのです。(というかしやすくしてくれよ。)」

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング