IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

ホーチミンで買ったものコーナー

 

どうも、仕事に忙殺されて、ブログを更新する手がとまってしまって意気消沈、いむるたです。

 

 

今回は、ベトナム旅で買ってきたものをメモメモです。

 

 

 

鳥ちゃん小銭入れ

 

f:id:IMURUTA:20170518224531j:image

 

ベンタイン市場にて。

30万ドンから値切って値切って購入。 (結果、15万ドン=730円)

 

オールハンドメイドで、見た目よりしっかりした質感です。

他のお財布達も可愛くて何個も買いそうになる。

 

地球の歩き方などのガイドブックに必ず載っていますが、ベトナムは雑貨がチョー可愛いのです。

 

基本、手作り雑貨が多いですね。

 

 

 

竹ランチョンマット

 

f:id:IMURUTA:20170518225055j:image

 

ベンタイン市場にて。

この記事のやーつ。

 

imuruta.hatenablog.com

 

そうめんでも食べる時に敷いちゃおうかな。

 

 

 

 コーヒークッキー

 

 

f:id:IMURUTA:20170518225153j:image

 

タンソンニャット空港にて。

帰りの空き時間に買いました。

美味しすぎて期待を裏切ってきた。(もっと異国の味かと)

 

 

 phevaのチョコレート

f:id:IMURUTA:20170518225237j:image 

ホーチミン市内の高島屋にて。

ホーチミン高島屋あるんですよ~。

去年(2016年)にできたばっか。

 

普通に日本語で接客された。

「お土産買うならこれだよ。」と何個も味見させてくれるもんだから、まんまとのせられて購入。

本当にどれも美味い。

「ピスタチオ」「オレンジピール」「ブラックペッパー」がオススメ。

 

 

 

 エスニック柄ポーチ

f:id:IMURUTA:20170518225408j:image

 

雑貨屋、ハウスオブサイゴンにて。

ただただ趣味だったので購入。

目がチカチカする柄が好き。

 

 

 

ベアリスタ

 

 f:id:IMURUTA:20170518225823j:image

 

ホーチミン市内のスターバックスにて。

スタバでは、国限定でご当地くまさんを販売しています。

ベトナムの民族衣装、アオザイを着たくまさんです。

とっても可愛い。 

 

 

 

100%コットンのTシャツ 

 

f:id:IMURUTA:20170518225844j:image

ヤングベトナミーズに流行ってるおしゃれ店、GINKGOにて。

 (40何万ドンぐらい=2000円前後)

 

このTシャツ、「saigon traffic」って書いてます。

 

サイゴンは、昔のホーチミンの呼び名。trafficは交通。

ホーチミン市の「バイクやら人でぐちゃぐちゃな交通状況」を表したTシャツ。

 

ホーチミンの交通やべえだろ」って自虐的で好き(笑)

 

f:id:IMURUTA:20170518230025j:image

 

こんなお店です。

夜は光って綺麗です。

 

f:id:IMURUTA:20170518230149j:image

 

着たらこんな感じでした。

とにかく着心地が抜群になめらか。

めちゃめちゃ、なめらってるTシャツ。

なめらい。

着ればナメラーになれます。

 

 

 

 

他にもちょこちょこ買い物したんですが、写真撮ってなかったり、人にあげたりで結局ブログに載せないことに(笑) 

 

 

 

ブログ放置民にならないように生活しま~す。

 

 

***************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング