IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

テレビっ子はMC芸人の口癖が気になる

どうも、いむるたです。

 

 

話してて、「あ、この人こういう口癖あるな」って気になりだしたら、そこばっかり気になっちゃう。

 

芸人も一緒ですね。

 

気になる口癖まとめ。

 

 

ヒロミさん

「〜ワケ」

「ママ」

「ふざけんな」

 

 

ママは口癖っていうか、話しによく出てくるだけか笑。

 

「〜なわけ」って頻繁に使うのはヒロミさんだけなんじゃないか?

 

 

「それでさ、うちらの時代ってのはそういうのなかったわけ」

 

「ママと生活すんの大変だけど、楽しいんだよね。んあ?おい、お前がママのことバカにすんのはカチンとくんな、ふざけんな笑」

 

 

有吉弘行さん

「めちゃめちゃ」

「いい加減にしろ」

「あ〜、そう〜〜」

 

MCの番組が多くて毎日見てます、有吉さん。 

 

あー、そう〜って相槌しながら、目丸くして話聞く司会っぷりが印象的。

 

めちゃめちゃ ってよく使いますね。

 

「うわ、めちゃめちゃ美味いわ」

「めちゃめちゃめんどくせ〜なお前」

いいも悪いもめちゃめちゃってつけて表現してる。

 

ツッコミは、いい加減にしろ!が多い。

そして、突っ込んだ後、肩を揺らして笑う。

 

「いい加減にしろ!んあははははは(後ろ向いて満面の笑み)」

 

 

くりぃむしちゅー上田さん

「〜じゃんか」

「〜のよ」

「ごめんなさい」

 

悪魔の笑い方「ブハハハハ」 は口癖じゃないので除外笑。

 

突っ込む前の「ごめんなさい」が気になっちゃう。

 

ごめんなさい、そういうの募集してないんですよ〜

ごめんなさい、この人スタジオからつまみ出して〜

 

 

「〜のよ」は落ち着いたトーンのツッコミで使う。

 

いやいや、その話もう終わってんのよ

 

それ、あなたのことじゃないのよ

 

 

「〜じゃんか」は呆れ系ツッコミで。

 

だからさっき説明したじゃんか

お前が言い出したことじゃんか

 

 

 

芸人さんの口癖って意識して見てみると意外と見つかるワケ。

一コ見つけるとめちゃめちゃ気になるのよ。

いや、気になるじゃんか。

あ?気にならない?

あ〜、そう〜〜〜

 

 

ふざけんな!いい加減にしろ!ブハハハハハ

 

 

****************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング