IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

自主レーベルで世の中を動かすバンド「感覚ピエロ」

どうも、いむるたです。

 

 

映画「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」の主題歌

感覚ピエロ の「疑問疑答」

 

f:id:IMURUTA:20170625164153j:image

 

正直この曲知らなかったんですが、劇場のエンドロールで聴いて、かっこよすぎて惚れました。

 

 

 

 youtu.be

 

ちなみにこの妖艶な男性と女性の両方を演じているのはタレントのIVANさん。

…いや、裏声シビレるわ。

劇場で聴くとまた迫力が違ったりして、またカッコよく感じます。

 この曲を聴きたいがために映画見に来てるって人もいるんじゃなかろうか。

 

 

ちなみに映画のほうの感想はこちら 

imuruta.hatenablog.com

 

 

 

そういえば、この感覚ピエロ。

ドラマ「ゆとりですがなにか」の主題歌も歌っていましたね。

 


【公式】感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」6th MV ドラマ「ゆとりですがなにか」主題歌

 

この歌もいいなあ~~、カッケ~~…

 

ドラマの演出監督がYouTubeで「拝啓、いつかの君へ」を聴いて、直々に主題歌のオファーをしたとかなんとか…カッケ~

 

事務所のごり押しじゃないんだ…カッケ~

 

 

そんなこと思いながら、よく所属レーベルを見てみると…

 

「JIJI RECORDS」

 

まさかの自主レーベル!!!

 

 

このバンドは、制作から宣伝からすべて自分たちでやってるらしい。

同じゆとり世代として尊敬の念しかない(笑)

なにその行動力!自信!

 

 

 世代の親近感もあるけども…

ボーカルの横山さんが「北海道の岩見沢出身」というところも勝手に親近感が湧いてしまっています。

これはもう応援するしかないっしょ(北海道弁全開)。

 

 

下ネタが大好きなところも最高です。

 

youtu.be

 

この「O・P・P・A・I」も「ゆとりですがなにか」の挿入歌として、使われていました。

 

 

以下の公式ホームページにも記載がありますが、「ゆとりですがなにか」がスペシャルドラマとして、7月2日、7月9日に帰ってくるらしい。

「拝啓、いつかの君へ」がまた聴けるんでしょうか。

 

このドラマ、去年は「Twitterおっぱい祭り」というキャンペーンが開催されてました。

今回もやるのかな(笑)

 

(おっぱい祭り=ドラマの放送中に「O・P・P・A・I」が流れたら、「#おっぱい#ゆとり」とタグ付けでツイートすると抽選で景品がもらえるキャンペーンのこと)

 

 

www.ntv.co.jp

 

スペシャルドラマが始まれば、また感覚ピエロが注目されるのではないでしょうか。

今後の活躍に目が離せません。

 

****************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング