IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

ブログを始めて早3ヶ月…。爪切ってる感じだなあ。

どうも、いむるたです。

 

 

このブログ、いつの間にか3ヶ月継続してました。

 

なんでもすぐ飽きるのに…。

ハイチュウを噛むのも途中で飽きるほどのド飽き性なのに。

 

 

なんだかんだで通算70記事以上書きましたねえ~、たまった、たまった。

 

でも、文章が上達しているという気配はない(笑)

書きたいことがあるときに、書きたいまま書いてるから別に上手さは求めてないけども…。

 

更新するときも、出来た記事を見直してるときも「ああ、最高のやつ書けたわ」ってまだ思えてないのが、ちと残念。

 

ブログのオリジナリティはどこなのか考えた結果

やっぱり例えだと思います。

 

その人にしかわからない感覚があったり、その人だけの発想があるのが面白いところですよね、きっと。

ググればなんだってわかるんだから、グーグルに載ってないことを発言しなきゃ!

 

 

 

ブログ更新するのと爪を切るのと感覚が似てる気がしてます。

 

「爪切りたいな~」って思ったときに爪を切る。

「記事書きたいな~」って思ったら書く。

 

爪を切った仕上がりは毎回さほど変わらない。長いか短いかもそんなに気にしないけど、短めが好み。

ブログのクオリティも毎回さほど変わらないし、短いのが好き。長すぎると切りたくなる。

 

「今日は切ろう切ろう」と思って切らなかったり。

「今日こそ更新しよう」と思って結局書かなかったり。

 

 

ただ爪を雑に切ってるだけじゃ、いつまでも綺麗にならないのは当たり前。

 

本当に爪を大事にしてる人は、やすりで磨いたり、ネイルサロンに通ったりして綺麗にしてる。

 

 

これからは、書いた記事を見直したり、飾りつけして、良い記事に近づけたい。

 

これは、誰もまだ書いてない例えでしょ!(笑)

 

 

とりあえず、まだまだブログ続けるんで見捨てないでください。

 

 

今までの記事…

消してええええええええええええ!!!!

リライトしてええええええええええええええ!!!!!

 

 

 

****************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング