IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

プレミアムフライデーよりハーフマンデーのほうが良くないか?

どうも、いむるたです。

 

 

2017年2月から始まった

プレミアムフライデー

f:id:IMURUTA:20170630231030p:image 

みなさん恩恵を受けてますでしょうか?

 

 

「っざけんな!ますます忙しくなって、ちっともプレミアムじゃねえだろうが!お前らフライにしたろか!!」

って方ももちろんいると思います。

 

 

かくいう僕も、プレミアムフライデーの恩恵を受けていない会社員でして…。

 

なんだかイマイチ機能してない感じのプレミアムフライデー

 

 

僕は思ってます。

「月末の金曜ってのがあれなんじゃないすかね?」

 

 

なので、プレミアムフライデーの代替案っぽいものを考えてみました。

 

 

 

「ハーフマンデー」

 

・月半ばの第2か第3の月曜日を午後からの出勤にします。

・「月半ばに実施」のハーフ、「月曜日を半分に」のハーフ

 

 

 

憂鬱な月曜日を半分に!

 

週明けの朝のダルさを解消!

 

サザエさんを純粋な気持ちで見れる!

 

 

 

実施したいけど、月末月初とかぶってるから忙しくてプレミアムフライデーに参加できない会社も多くあるでしょうし。そこをずらさないと変わらないんじゃないすかね…。

 

ハーフマンデーを導入すると、

水曜日がノー残業デー の会社なんかだと

「月曜日半分、水曜日早め退社、金曜は花金!」

とコンスタントに気分転換できて、メリハリつくんじゃなかろうか、知らんけど。

 

 

本当は、こんな政策なくったってプレミアムな日が作れるといいんですけどね。(それを言っちゃあ、おしまいよ。ということで終わります笑。)

 

 

多少の不便をみんなが許容する世の中にならない限り、すべての働く人にプレミアムな日は訪れないですよね…

 

 

 

 

****************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング