IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

高橋優さんが担当する熱闘甲子園のテーマソング「虹」が最高

どうも、いむるたです。

 

 

2017年の「熱闘甲子園」のテーマソングは、

高橋優さんが書きおろした曲、「虹」です。

 

 

www.asahi.co.jp

 

www.youtube.com

 

 

熱い魂のこもった曲。

 

優さんの書く歌詞、「スター街道まっしぐらの人」や「クラスの中心の人気者」みたいなタイプ以外の人達にスポットライトを当ててくれるところが好き。

 

今回の虹、泥にまみれながら必死に走り続ける球児達の姿が目に浮かぶ歌詞。

脇目もふらず、一つのことを頑張ることは美しいんだと改めて思わせてくれるような曲。

 

 

甲子園の名シーンとこの曲が重なって、

なんだか胸が熱くなってしまいます。

 

 

 

僕は、この歌詞がお気に入り

 

 

今じゃなくてもいいやのタイムマシーンに乗っちまえば

適当に時間を潰したまんま人生終わらせちまえるらしい

 

”終わらせちまえる”って表現が優さんらしい。

後悔しないように生きようと思わせてくる。

 

 

 

 

そして、サビのこの言葉が甲子園ソングとしてピッタリだと思います。

 

 

奇跡を待ちはしないよ

それを起こしに行くんだろう

 

「奇跡を待つな 奇跡に成りに行け」

青春っぽい。甲子園っぽい。

 

 

貴重な曲づくりの過程も観ることができます。

 

www.youtube.com

 

 

高橋優にかかれば、納期までに最高の曲を提供しちまえるらしい

 

 

シングルはこちら 

imuruta.hatenablog.com

 

 

 

****************************************ブログランキング参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング