IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

高橋優「虹/シンプル」4曲とも珠玉の名曲。特に3曲目「白米の味」が素晴らしすぎ…。

どうも、いむるたです。

 

 

待ちに待った高橋優さんの両A面シングル

「虹/シンプル」

をゲットしました!

 

1、虹

2、シンプル

3、白米の味

4、Fitting(メガネツインズ)

 

の4曲入りです。

 

ちなみに僕は初回限定盤を購入したので、この4曲と横浜アリーナ「来し方行く末ツアー」のDVD付き(全24曲)です。

 

 

虹とシンプル、 2つの表題曲はもちろん最高の仕上がりでした。

そして、楽しみにしていたカップリング。

このカップリングの2曲が素晴らしすぎて…。

これは、もう4曲とも主役級です。

 

(それぞれについて感想メモ)

 

 

熱闘甲子園テーマソング

 

甲子園をテーマに書き下ろしただけあって、とにかくアツい。泥臭さ満点。

奇跡を待ちはしないよ それを起こしに行くんだろう

 

感想は、重複するので過去記事を貼っておきます。

 

imuruta.hatenablog.com

 

 

 

シンプル

花王ビオレ「スキンケア洗顔料」CMソング

 

人生は単純さ きっと簡単だ

 

難しく考えずに、自分の思うがままに、純粋に生きていいと肯定してくれる曲。

現状に悩んでいたり、難しくあれこれ悩んでしまう人にオススメしたい。

 

前向きな曲ですが、背中を押すというよりも温かく包み込んでくれるような印象。

 

終盤にかけての曲調の変化も楽しいです。

 

白米の味

JA全農あきた「あきたこまち」CMソング

 

個人的にダントツでこの曲が好きです。

 

巻き舌、毒舌、”高橋節”炸裂のセリフ多めの曲。

「はい、おつかるるぇ~!!(巻き舌のおつかれ)」から始まり、女の子のセリフまで自分で声色変えて演じてます(笑)

 

 

白米(飯)=彼氏

間食=浮気

 

 

間食ばっかしてるやつらに

飯の味は分かんねえだろうよ

 

なんと気持ちのいい例え。

 

曲中、何度も

「は・ら・へっ・た~!!」

「は・ら・へっ・た~~!!!」

 

と叫びまくります(笑)

 

ライブで爆発すること間違いなしの盛り上がり系。

 

Fitting 

「君に丁度いいメガネは、僕には合わない」 

ただそれだけのことから、よくもこんなに深い歌詞まで膨らませたな!と感動すら覚える内容。

 

”見え方”をキーワードに、人が互いに認め合うことを願ったスローテンポの1曲。

 

見ているのが同じ景色でも、人の数だけ違く見える。ぼやけて見えるときもある。

目を凝らして、いろんな価値観にピントを合わせて、分かり合う。

個人思考が強くなった今の時代に沿った名曲だと思います。

 

 

 

4曲をループでずっと聴いてしまうほど、のめりこんでいます。

 

 

虹/シンプル<期間生産限定盤>(CD+DVD)

虹/シンプル<期間生産限定盤>(CD+DVD)

 

 <商品情報>
発売日:2017/7/26(水)

 

【通常盤】1,200円(税別)

1.虹

※2017ABC夏の高校野球応援ソング / 「熱闘甲子園」テーマソング

2.シンプル

花王 ビオレ「スキンケア洗顔料」「うるおいジェリー」CMタイアップソング

3.白米の味

4.Fitting /メガネツインズ(高橋 優&亀田誠治

 

【期間生産限定盤】4,150円(税別)
上記の4曲入りCD +DVD


DVD:全国ホール&アリーナツアー 2016-2017「来し方行く末」

横浜アリーナ 2017.4.1
初の横浜アリーナ公演を全曲収録(153分、24曲)

 

(収録曲)

TOKYO DREAM
(Where’s)THE SILENT MAJORITY?
太陽と花
アイアンハート
拒む君の手を握る
Cockroach

君の背景
花のように
運命の人
さくらのうた
8月6日
素晴らしき日
光の破片
産まれた理由
BE RIGHT
イオニア
Mr.Complex Man
明日はきっといい日になる
泣ぐ子はいねが
BEAUTIFUL

(アンコール)

ロードムービー
福笑い
リーマンズロック

 

 

***************************************シンプルに押してほしい

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング

 

他にも書いています。

 

 

imuruta.hatenablog.com

 

imuruta.hatenablog.com

 

 

imuruta.hatenablog.com

imuruta.hatenablog.com