IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

アメリカ旅行をポストカードと一緒に振り返る part1

どうも、いむるたです。

 

 

アメリカへ旅行に行ってきました。

 

旅行の際に必ず集めているポストカード。

アメリカでもしっかり集めてきました。

 

imuruta.hatenablog.com

 

 

今回はポストカードで旅行をまとめてみたいと思います。

 

 

ロサンゼルス

 

f:id:IMURUTA:20170827170017j:image

 

これは薬局で買いました。

わあ、カーズじゃん!!!と思わず手に取ってしまいました。

カッチ~~ン

 

 

 

 

 ハリウッド

f:id:IMURUTA:20170827170447j:image

 

 

空港からハリウッドまで、「エレファントツアー」という会社の送迎で向かいました。

 

空港で名札を掲げて待ってくれていましたので、迷うこともなく。少しせっかちな方で送迎の乗り合い場まで急がされましたが、それ以外は文句なしでした笑。

 

日本人運転手が運転しながら道中を案内してくれるし、ぼったくられる心配もないので、オススメ。

 

 

この日の夜、指定した場所からのピックアップと、そこから泊まるホテルまでの送迎もしてもらいました。

エレファントツアーさんのおかげで移動はスムーズにいきました。(宣伝終わり)

 

 

 

ハリウッドハイランドという場所へ。

f:id:IMURUTA:20170827181206j:image

 

シャボン玉と噴水。

絵になるお出迎え。

 f:id:IMURUTA:20170827171720j:image

 

 

 ここを抜けて少し歩くと、

 

チャイニーズシアター

imuruta.hatenablog.com

 

 

 近くにあった

LA LA LANDというお土産やさん。

f:id:IMURUTA:20170827173716j:image

 昔からあるらしい。

映画にあやかって名付けたわけではない。

でも、映画の恩恵はしっかり受けている。

 

 

 店内は、こんな感じ。

 

f:id:IMURUTA:20170827174132j:image

 

f:id:IMURUTA:20170827174352j:image

 

f:id:IMURUTA:20170827181404j:image

 

 とにかく騒がしい!笑

広くて派手なヴィレッジヴァンガードみたいな。

 

 

25°(25 Degree)

f:id:IMURUTA:20170827181820j:image 

チャイニーズシアター近くのハンバーガー店。

ネットで調べたら美味しそうだったので、行ってみることに。

 

 ハンバーガーのメニューは、

1!2!3!4!

 

ちなみに面倒でなければ、カスタムもできる模様。

f:id:IMURUTA:20170827182635j:image

 

1と2をチョイス。

f:id:IMURUTA:20170827182342j:image

思ったよりくどくなく、素材の味を活かした感じ。

美味しいけど、これに16ドルとは…と思った笑。

個人的に、同じ値段出すならウマミバーガーの方が好き。

 

 

imuruta.hatenablog.com

 

 

 

 メトロ「Hollywood / Highland」駅前。

マリリンモンロー様とも記念撮影。

 f:id:IMURUTA:20170827172534j:image

 

 

f:id:IMURUTA:20170827181652j:image

ここから地下鉄で「7th Street / Metro Center」まで行きます。 

 

目的地はダウンタウン

 

 

以降、part2へ

 

 

***************************************

 全米にポチポチされたい

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング