IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

アメリカ旅行をポストカードと一緒に振り返る part3

どうも、いむるたです。

 

 

 前回の続きです。

 

imuruta.hatenablog.com

 

 

ハイウェイに乗り、エレファントツアーの車で送迎してもらい、アナハイムのホテルへ到着。

 

 f:id:IMURUTA:20170831233946j:image

 

ほとばしるリゾート感!!!

ヒルトンアナハイムというホテル。

 

f:id:IMURUTA:20170831234051j:image

 

チェックインして、部屋へ向かおうとロビーを横切ると…

 

f:id:IMURUTA:20170831234539j:image

 

期間限定で行われているイベント「サマーオブヒーローズ」のポスターが!

思わずパシャ。

 

夜も遅いですが、ホテルから徒歩10分のディズニーランドへ向かいます。

時刻はPM22時前。

 

はい?夢の国はもう閉園してる時間だろって?

 

なんと!2つの夢の国の間に位置するダウンタウンディズニーは、AM2時までやっているんですよ。

 

夢を支える労働力……さすがです。

 

着きました、ディズニーランド。

f:id:IMURUTA:20170831235731j:image

 

見てください、22時にもかかわらずこの人だかり!…あ、あんまり見えませんね笑

 

 

ダウンタウンディズニーは、ギフトショップの集まりです。

 

f:id:IMURUTA:20170901000248j:image

 

2歳児が泣くかどうかぐらいにちょっぴり怖い。

 

 大好きなスパイダーマングッズをチェック。

 

ティーシャツのサイズがでかすぎた。(自分が小さいのもある。大いにある。)

f:id:IMURUTA:20170831235546j:image

 

 

レゴストアもチェック。

f:id:IMURUTA:20170901000531j:image

 

「見ろよ、バズ!俺たち飛んでるぜ!あとLEGOになってるぜ!」

 

 

f:id:IMURUTA:20170901000633j:image

 

「見た目は野獣だけど、とっても優しいのね、あとLEGOなのね。」

「ついでの呪いなのさ。」

 

f:id:IMURUTA:20170831234659j:image

 

「魔法の絨毯すごいよ〜、僕たちも魔法でLEGOにしたの〜?」

 

 

さて、レゴストア遊びはほどほどにして。

 

 

チケットがなくてもダウンタウンディズニーは入れるので、夜でもとても賑わっていました。

 

 

また10分かけて歩いてホテルへ。

次の日の朝からディズニーランドへ並ぶために寝た。

 

 

起きて支度をして、徒歩10分でディズニーランドへ…と思ったけど、途中のセブンイレブンへ寄ることに。

 

 

店内へ。

 

店員「Hi〜〜!How are you〜?」

 

僕「ああ、ファ…わあ、ソーセージすげえある〜〜〜笑」

 

f:id:IMURUTA:20170901001326j:image

 

 

なんだそのラージサイズ以外非国民みたいなドリンクサーバーは!!!

f:id:IMURUTA:20170901001510j:image

 

f:id:IMURUTA:20170901001554j:image

 

物珍しいものを一通り見終わり、結局、朝ごはんはブリトーに。

f:id:IMURUTA:20170901001657j:image

 

f:id:IMURUTA:20170901001704j:image

 

f:id:IMURUTA:20170901001813j:image

 

あーうまいうまい。すごくうまい。朝からかじりついてる感じがよい。

 

無事、ブリトー片手に開演前に並ぶことに成功。

東京ディズニーランドのごった返した感じとはまた違い、「早起きした人はきた」みたいな空気。

ギューギューってわけではなかった。

 

 

お待ちかねのカリフォルニアディズニーランドへIN!!!!

 

突然ですが、ディズニーランドの内容は一回で語りきれないので、ここでは割愛します笑。

後日、個別で書いてきます。

 

 

imuruta.hatenablog.com

 

 

夜までアナハイムディズニーを目一杯楽しみ、ホテルへ戻りました。

 

次の日はロサンゼルスを離れます。

 

飛行機で国内線に乗り、

向かうはラスベガス!!

 

f:id:IMURUTA:20170827170528j:image

 

 今振り返れば、

 

カリフォルニアディズニーからラスベガスへの移動は、

 

 

 子供の夢の国から、大人の夢の国への移動でした笑。

 

 

 

 

 

***************************************

 現実は厳しいですな

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング