IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

「声・メロディ・歌詞」3拍子すべてが頭から離れない!新星キャッチーバンド「Official髭男dism」にハマってしまった

どうも、いむるたです。

 

 

最近、僕の脳内を占拠しているバンド

「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」(愛称:ヒゲダン)

について書きます。

 

 ▽Official髭男dismのOfficialサイト

officialhigedandism.jimdo.com

 簡素な感じでいいですね。応援したくなります。

 「どこまでもポップなロックバンド」をコンセプトに活動中らしい。

 

 とにかく楽曲のポップっぷりがすごい。

ポップの暴力(笑)

 

僕は、特にボーカルの方の歌唱力、声質に一瞬で心惹かれてしまいました。

何曲かご紹介したいと思います。

 

 

 恋の前ならえ

youtu.be

 

 

2人の見えない明日に向かって 小さく前ならえして

「あなたの背小さいね」そう言ってからかってる

君のことをいつまでどこへでも引っ張って連れてってやろう 

 

曲中に出てくる2人を想像するだけでホッコリする世界観。

僕は彼女よりも背が低いので、この曲に共感しまくりです。

みんながみんな「少し背の高い~~~~♪」じゃないんだ!(笑)

 

 

 

 コーヒーとシロップ

 

youtu.be

 

新入社員や、仕事に躓いている方は励まされる曲。

 

 

朝が嫌になった

テレビも嫌になった

いつも時間に数字に追われる毎日

不思議に思った

君は平気なんだろうか 

 

新社会人がテーマの歌詞に注目です。

そんなに刺してくるな!!と言いたくなる(笑)

 

SWEET TWEET

youtu.be

 

 

 君の口癖や適当な相槌さえも

記憶のど真ん中に色濃く焼き付いたんだ 

  

青春の塊ソングですね。純粋な片想い、相手にされてないこの感じ、たまらない。

PVの女の子のそっぽ向いてる感じも好き。

 

犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう

youtu.be

 

「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!」

ってめっちゃ言いたい(笑)

キラーフレーズすぎる。

 

この曲をラジオで聴いて、ヒゲダンを知りました。

 メロディが楽しいのと、サビの高音部分の気持ちよさで昇天しましたね…(笑) 

 

異端のスター

youtu.be

 

歌詞のないところのボーカルが好き。

 

口からCD音源というか、生の方がいい…!!

歌唱力がよくわかるライブ動画を最後にご覧ください。 

 

 

 

 

 

***************************************

レッツ!!ヒゲダン!!!! 

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング