IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

ヤバイTシャツ屋さんの新曲「ハッピーウェディング前ソング」の中毒性がマジでヤバイ

どうも、いむるたです。 

 

 

 ヤバイTシャツ屋さんの新曲

「ハッピーウェディング前ソング」

が本当にヤバイ!

 

歌詞の意味のなさが素晴らしい!

まずは聴いてみましょう。

 

www.youtube.com

 

 

 

「ノリで入籍してみたらええやん」

「きっと2年以内に別れるけど」

この無責任っぷりが気持ちよすぎる。

1番ではノリで入籍を煽っているのに、2番でドン引きするあたりが笑わずにはいられない(笑)

 

メロディは相変わらずのかっこよさ。

「入籍してみたらええやん」と関西弁で温かみを増しているのがヤバTの歌詞の親しみやすさの原因か!?

”モラルハラスメント” ”身体の相性”など、きわどいフレーズも差し込んでくるところがいい意味でインディーズ感を保っている。

 

かっこつけることもなく、4分間ずっと男女を冷やかしているだけの斬新なMV。

再生し終わったら、もう一度再生して、2番の「いや、マジで市役所行こうとしてるやん」のドン引き具合をチェックしたくなる(笑)

 

「ネコ飼いたい」や「集まれパーティ―ピーポー」も、歌詞にメッセージ性のかけらもなく素晴らしい出来でした。(ネコ飼いたいと訴えるだけで1曲になるのかと感動すら覚えた。)

今回の新曲「ハッピーウェディング前ソング」もヤバTらしさ全開で非常にヤバい1曲に仕上がっていますね。

「ヤバTはずっとヤバTのままでいてくれるんだ」という安心感。メッセージ性ゼロの曲最高です!

 

 

***************************************

 ノリで投票してみたらええやん

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング