IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

海外旅行フォトコレクション【屋台・市場編①】

どうも、いむるたです。

 

 

海外で屋台や市場に潜入するのが大好きなので、少しまとめてみました。

 

 

 

イタリア

 

ヴェネチア

ふらっと撮った船上屋台。

f:id:IMURUTA:20171003235506j:plain

 

 

裏から見るとこんな風景。日常的に船で野菜を売りに来る街らしい。

f:id:IMURUTA:20171003235759j:plain

 

今度は陸の市場。物珍しい野菜、そしてオレンジの量!(笑)

f:id:IMURUTA:20171003235934j:plain

 

イタリアは、柑橘がとにかく美味でした。

f:id:IMURUTA:20171004000047j:plain

 

 

ヴェネチアは、仮面のカーニバルが有名。屋台でたくさん売ってた。

持ち帰るのが恥ずかしくて買えなかった。

f:id:IMURUTA:20171004000149j:plain

 

 

ローマ

観光地付近に必ずいる奴等。マグネット、バッジなどのお宝?を1ユーロで売りつけてくる屋台。

f:id:IMURUTA:20171004000413j:plain

 こういう屋台目当てで異国をぶらついているといっても過言ではない。それくらい、ガラクタ(もう、この際ガラクタと言ってしまおう)と屋台の人達が好き。
「1ユーロ、1ユーロ…」と唱えながら近づいてくる不屈のスピリットを見習いたい。

 

イギリス

ボラマーケット

 

めちゃくちゃ規模がでかい市場。国内最大級らしい。

f:id:IMURUTA:20171004000902j:plain

 

 

とにかく人が多くて、立ち止まって写真どころではなかった。まあ、撮ったけど。

f:id:IMURUTA:20171004000916j:plain

 

 

近くにいる店員さんが楽しげに近づいてきて、このよくわからん機械からフレッシュなオレンジジュースを出してくれる。

f:id:IMURUTA:20171004000934j:plain

美味しそうに見せないところが素敵。

 

台湾

 

サ、サボテンのジュース。

f:id:IMURUTA:20171004001805j:plain
グァバ、桃あたりに近いけど、もう少し酸っぱい感じ。
サボテンと聞かなければ普通に美味い。(聞いても気にしないから美味い)

 

 

バンレイシ、またの名を釈迦頭(シャカトウ)。

f:id:IMURUTA:20171004001812j:plain

うん、釈迦の頭に似ている。にしてもこの日本語の説明が面白い。
「台湾甘いフルーツ」
って、説明不足すぎる(笑)

味は、たしかに台湾甘いフルーツでした(笑)
リンゴとバナナの中間ぐらいの味。食感は、ねっとり系。南国でしか育たないらしい。

 

 

 

***************************************

 もっと屋台をめぐりたい

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング