IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

本屋に行くと便意が?「青木まりこ現象」

どうも、いむるたです。

 

 

本屋にいると催してくるんですけど!

 

 

これ、共感できますかね。

世の中、この現象に共感できる方が多いらしく、名前もついてました。

 

「青木まりこ現象」

 

青木まりこさんが雑誌でこの話題を投稿したことから、その名がついたとか。

ウィキペディアによると、1985年掲載の雑誌らしい。1985年て…。

青木まりこ現象 - Wikipedia

 

「本屋で便意=まりこ」って、まりこさん本人は、名称に納得いってるのか?(笑)

フレミングの法則みたいでかっこいいからオッケーか。

 

 

未だにはっきりとした根拠は示されていない「青木まりこ現象」

 

これが大多数の人に当てはまる現象なら、

本屋に通うだけ!便秘改善!青木まりこ式ダイエット!も夢じゃないですな。

 

青木まりこ体質の人は、トイレのない本屋に行くとき困っちゃいますよね。

 

「さて、本の虫のあたくしは、今日も行く先々でぶらりと本屋に立ち寄るわ。あらまあ、この本屋にはお手洗いがございませんわね。ああ、また私の中の青木まりこの部分が暴れだしたら、どうしてくれるわけ~…まともに背表紙も見られやしないじゃないの。本屋にはお手洗いは必須なのよ、まったくもう!失礼しちゃうわ。」

 

と、泣く泣く本を選ぶことを諦める方もいるのではないでしょうか。

 

 

青木まりこ現象の解決策を編み出したら、大革命なんじゃなかろうか(笑)

 

 

 クソ記事、連続投稿してみました(笑)

www.imuruta.com

 

 

***************************************

次からちゃんとしますから、学習机買ってください 

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング