IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

気がついたら150記事書いてた…。

どうも、いむるたです。

 

 

意識せずともできてしまうことは、好きなことなんですかね?

3月末にブログをやりはじめてから、淡々と記事を書き続け、気がついたら150記事。

こんなに書くとは(笑)

この半年で「わけわからんブログをやってる人」の称号をゲットしましたね。

  

幸か不幸か、「はっ、ブログ更新しなくちゃ!!」という義務感が芽生えることはありませんでした。

 

朝起きて顔洗う。なんか思いついたら更新する。夜寝る前に歯を磨く。どっか行ったら記事にする。そんなレベルで習慣づいてしまった。

 

2週間ほど前にアドセンスをはじめたこともあって、ブログの動きが気になって気になって仕方ない。

 

え?…稼ぎですか?

 

2週間経過し、現在の収益は2000円程です(笑)

このアドセンス収益が、初心者ブロガーのどの位置にいるのかも全く分からん。

 

どうぶつの森でいうと、コツコツ自分の村の果物を売り続けてる感じ。労力と稼ぎが割に合わんよ!果物の木を一生懸命育てて、実がなったら木揺らして3つだけ拾って…(笑)現段階ではブログってそんな感じ。でも自分の村の果物って愛着湧くよね。

 

とりあえず、ただやり続けるだけでお金が発生するってことは理解できました。

 

ブログで収益とか、都市伝説かと思ってたしな…。

 

いつだか思い立って参加した人気ブログランキング。

2位近辺を万年ウロウロしてますね(笑)

 

「いっせーのでゴール~」のゆとり世代にしては、順位とか地味に気にしてます。

1位になっても、アクセスにはさほど影響ないのがわかっているので、血眼になってサイトを見たりはしません(笑)

 

 

「これからどういう方向性で運営していこうかなあ」とか生意気なことを考え始めてしまったので、初心に帰って、ラフに暇つぶし精神でやっていきたい。

 

***************************************

 ↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング