IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

「寝る前にスマホいじるのは、睡眠に良くない!」って言われても見ちゃう。僕は”ググり不眠”。

もう巷では、さんざん言われてますね。

”寝る前のスマホやPC害悪説”

 

ブルーライトがどうだとか、脳が興奮するだとか。良くないのはわかってるけど、やっぱりやめられない。

 

寝る前に何も考えずに寝られる日の方が少ないんですよね。たいてい何か調べてしまう。

「仕事 憂鬱」

「営業 メンタル」

「月曜日 テンション」

それこそ、寝る前のスマホが身体に悪いことだって、寝る前にスマホで得た情報ですし。完全に検索の病にかかっている。

 

”ググり不眠”なわけですよ。

 f:id:IMURUTA:20171106005033p:image

(Googleに脳がもっていかれた。)

 

少なからずいると思います、”ググり不眠”。

検索して、他にも同じ様な人がいることを確認して安心するのか、なにかしらの解決策を見出してリラックスするのか。とにかく一人で抱えるよりは、ネットの海に投げたほうが軽くなる。薄まるというか。

 

 

検索って中毒性高くないですかね…?

 

***************************************

↓ ↓ ↓

 


備忘録・雑記ランキング