IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

”鍛える女子”と”化粧する男子”

最近、テレビや雑誌を見ているとこんなのが多い。

 

「美腹筋」「筋トレで美ボディ」「バキバキ、ストイック女子」

「男もメイクする時代」「ヒゲの永久脱毛」「かっこいいは作れる」

 

 

”女の子こそ鍛えて、男の子こそ綺麗にしよう” みたいな流れなの?

 

今の時代、女性らしさや男性らしさを過度に強調することは少なくなり、「男女平等」にシフトしてますね。

主夫もアリだし、キャリアウーマンもいいし、どっちがどうとかないんだよ!と。

 

その割には、最近「鍛えろ!女子!」「整えろ!男子!」の圧力を感じる。

 

 

カカア天下推進国になったのか…?

誰の陰謀なんですか!怖い!ああ、メイクしなきゃ…

 

***************************************


備忘録・雑記ランキング