IMURUTA

生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

MENU

映画の半券をついつい集めてしまう病

映画の半券、捨てられない…、捨てたくない。気付けば、束になっている。

 

こんな感じで収集してます。映画の半券集め、結構楽しい。

 

f:id:IMURUTA:20171114215520j:image

 

【目次】

 

何の映画をそんなに観てんの?

 

まあ、アメコミ系ばっかり(笑)

頭の中が少年すぎるので、脳みそを使う映画はあまり観てません。

あ、「ダンケルク」と「ブレードランナー2049」は最高でした。脳みそ使いがいのある映画でした。

見てられない!早く終わってくれよ!そう想いながらも目が離せない。映画「ダンケルク」を観た感想※多少ネタバレ込 - 生きてる間は暇つぶし

 

MARVEL作品に関しては、考えるより先に足が劇場へ向かっている。ファンタスティックフォー以外は、全部面白かったです。ブログはじめてからは感想も書いたりして。

ガーディアンズオブギャラクシー リミックス 《感想》 若干ネタバレ - 生きてる間は暇つぶし

 

これぞ等身大スパイディ!「スパイダーマンホームカミング」感想~ファンが観たかったスパイダーマンってこれでしょ!~ - 生きてる間は暇つぶし

 

「マイティ・ソー バトルロイヤル」予備知識なしでも楽しめる”ソー”史上最高傑作。【ネタバレなし】 - 生きてる間は暇つぶし

 

それにしても、ファンタスティックフォーは…うん。

 

 

なんで捨てないの?

観たものや、そのとき感じたことを思い出すのって楽しくないですか? 

 

思い出せるように、というかすぐに忘れてしまうことを恐れているのかもしれない。

 

映画にしろ、旅行にしろ、出来るだけ鮮明に記憶にとどめておきたい。ブログをはじめた理由とかぶる。ブログも収集癖の賜物?

 

 

半券以外は集めるの?

半券と同じ感覚で、ポストカードも集めてます。

www.imuruta.com

 

紙切れを見て、頭の中で振り返るのが好きみたいです。

展覧会のチケットなんかもとっておいてます。 

 

 f:id:IMURUTA:20171114223607j:image

 

ラッセンより普通にゴッホ派。

 

 

「断捨離」、「ミニマリスト」の時代に何やってんだって感じですが、僕は半券集め楽しいと思います。

 

***************************************


備忘録・雑記ランキング