生きてる間は暇つぶし

いむるたと申します。アイコンは、いむるたって書いてます。

2週間毎日ブログを続けた!アクセス数や感想を書いた

このブログを開設してから14日を迎えようとしています。

なんの知識もなく、右も左もわからないまま好奇心だけで始めてみました。

ただひたすらに思いついては書いての繰り返し。

 

ありがたいことに読者登録をしてくださった方もチラホラ…感謝です。

おかげさまで書くことへのモチベーションは保てています。

 

Twitter上でも「ブログ見てるよ!」とメッセージをくれる方がいて、非常にムフフな表情をさせてもらってます。

 

結果は2週間で320pvでした。

カップラーメンの値段ぐらいいけば上出来だと思ってたんで喜んでます。(150とか)

まさか、ハーゲンダッツのバニラ味ぐらいまで見ていただけるなんて!

 

ざっくりとブログをやってみての感想です。

 

ブログがあることで生活にハリが出始めた

 

「今日は何書こうかな。」って考えるだけで気分転換になるし、普段なら見向きもしないようなところまでアンテナが張れる。

「なにがあってもネタになる。」って思ったら意外とラクになることもあったり。

なんにでも興味を持とうとする姿勢になりました。

 

「何が読まれるかわからない」

 時間をかけて作って渾身の出来栄えだと思った記事が全くヒットしなかったり。

ちなみに、今のところ1番pv数を稼いでくれている記事は「LINEの絵文字スタンプ」の記事なんです。↓

imuruta.hatenablog.com

 

もう、こういうのばっかり量産しちゃおうかな…。

 

そうか、こういうことが自分の得意分野なのか…?とか思ったり、思わなかったり。

いっそのこと真面目に考えた記事は犬にでも食わせとけって感じですね(笑)

 

毎日更新するかはさておき、これからも適当にやっていく方針でいきますので、よろしくお願いいたします。